fain time 

歩んできた道 これから歩む道 ♫ そんなブログに❣

旅の足跡・白神山地

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夏の旅♪

家で過ごしているほうが 涼しいが 長い休暇はどうも苦手です。

間際になって 涼しいところを探した。
やはり北海道か 東北方面が浮かんだ。

白神山地はブナの原生林 世界遺産にもなっている。

五能線は長閑な電車です。千畳敷海岸が見える そこで下車

海の家で生牡蠣が売っていたが ここでお腹が悪くなったらどうしよう?
と思い やめておいた。

大きな牡蠣で 今が旬! 

ブナの原生林は 休みとあって混みあっていた。

木の幹に耳を充てると 音が聞こえると聞いたことがある
そっと耳をあてて 静かにしていると コンコンと聞こえる。

才才-!!w(゜o゜*)w 木がなにか言っている
周りのひとも ブナの木に耳を充てた。

感動! きこえる きこえる と 皆さん口をそろえた

すると近くにいた方が ああ *<|:D)┓ペコッ すみません
僕が木をたたいてました。

o(^▽^)oキャハハハ みな どっと爆笑でした。

そんなこんなで森林浴を楽しみました。

青池は深さが9メートルもあるという 神秘的な湖でした。

随分と あちこちと欲張った旅でした。

次はどこへ旅をしよう?  元気ならできるかな?